北海道チーズ蒸しケーキで作るミッフィーちゃんケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキでミッフィーちゃんのショートケーキを作ります。


スポンジを焼かずホイップクリームといちごを使うのでとても簡単で美味しいですよ。

 

 

【材料】
北海道チーズ蒸しケーキ   1個
ベルギーチョコ蒸しケーキ  1本
ホイップクリーム      1本
いちご         8-10個     

【作り方】


①蒸しケーキを1/2に切ってそれぞれミッフィーちゃんの型で抜いて白と黒を入れ替えます。



②半分に切ったいちごとホイップクリームをはさみます。



③ステンシルで粉砂糖とココアパウダーで顔を書いて、花型に抜いたいちごをトッピングします。

 

 

切るのはかわいそうですが食べると美味しかったです。

 

このミッフィーちゃんチーズケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるくんのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

 

初心者の方も作りやすいレシピ本もありますのでよろしくお願いします。