くせになる!チーズハッシュドポテト | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

じゃがいもをつぶしてフライパンでこんがりと焼くと、外はカリカリ中はほくほくでおやつにもおつまみにも美味しく出来ました。


しかもチーズが入ってるのでチーズ好きにはたまらない味です。


トマトケチャップをつけて食べても美味しいですよ。

 

 

【材料】
じゃがいも(正味) 350g
牛乳       大さじ4
塩        小さじ1
片栗粉      大さじ5
冷凍コーン    50g
さけるチーズ   1本
とろけるチーズ  24g
植物油      適量

【作り方】


①皮をむいたじゃがいもを薄切りにして、ボウルに入れてサランラップをかぶせて電子レンジ600Wで5-6分温めて柔らかくして、マッシャーやフォークで細かくつぶします。



②つぶしたポテトに牛乳、塩、冷凍コーン、片栗粉を加えて良く混ぜます。



③8等分にして1/8に切ったさけるチーズととろけるチーズを包みます。



④植物油を敷いたフライパンでこんがりと焼きます。

 

 

チーズがのびて美味しかったです。

 

このハッシュドポテトの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるくんのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

おなかよわいトレーナー

 

頑張りませんトレーナー

 

 

 

ひろまるくんレシピ本