【魔性のスイーツ】桃のキャラメリゼ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

今回はカラメルソースでソテーした桃のキャラメリゼを作りました🍑


アイスクリームと一緒に食べると自分の意識では止められなくなるほどうんまいよだれ

 

脳内麻薬が噴出すること間違いなしです。

 

【材料】
桃       1個
グラニュー糖  75g
水     大さじ1/2
(トッピング)
シナモン    少々
アイスクリーム  適量
スペアミント  1枚
さくらんぼ   1個

【作り方】


①桃は8等分に切って皮をむいておく。



②フライパンにグラニュー糖と水を入れて中火で時々鍋をゆすってきつね色に焦がす。



③桃をフライパンに入れて2-3回ひっくり返して火が通ったら出来上がり。



④お好みでアイスクリームなどを乗せる。

 

 

桃を炒めたり火を入れるなんて信じられないびっくりマーク

と思った方はひとくちだけでも食べてください。

きっと、その味の虜になること間違いなしです。

 

この桃のキャラメリゼの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 
このレシピ本はこれからスイーツを作りたいなぁ~
と思う方や初心者の方にも好評です。