低糖質チョコムースの作り方♪低糖質なのに濃厚で美味しいチョコレートムースです♪ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは♪管理栄養士のひろまるです🎂


今回は低糖質のチョコレートムースを作りました🍫

とろける食感で低糖質なのに濃厚で美味しいチョコムースです🍫🍮♪


混ぜて冷やすだけで簡単!夏にもひんやりスイーツです。
 

濃厚で甘くて美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

【材料】200mlパック
チョコレート(カカオ72%) 40g
アーモンドミルク  200ml
ラカント      20g
ゼラチンパウダー  5g
無糖ココアパウダー 適量
 
【作り方】


①チョコレートを細かく刻んでボウルに入れる。



②アーモンドミルクを沸騰直前(電子レンジ600Wで約2分)まで温めて①に加えて良く混ぜて溶かす。



③ラカントを加えて良く混ぜて溶かしてこし器でこす。



④ゼラチンパウダーを加えて良く混ぜて溶かしてこし器でこす。
(温度が下がって溶けにくい時は電子レンジで温める)



⑤氷水にあててゴムベラで静かに混ぜてとろみが出たらアーモンドミルクの容器に入れてラップをして冷蔵庫で固まるまで冷やす(3-4時間)



⑥容器から出すときはパレットナイフなどでチョコムースと容器の間に空気を入れて出す。(かたむけて少しゆするとつるっと出てきます)




⑦ココアパウダーをふって、ナイフはお湯で約40℃に温めて切る。

 

 

カカオ分が多いチョコは大人の味と思ってましたが、アーモンドミルクとラカントでまろやかで美味しく出来ました。

 

この低糖質チョコムースの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

これからスイーツを作りたいという方へのレシピ本です。

 

 

 

ひろまるのグッズも出してますのでよろしければ買ってくださいね。