簡単!いちごミルクのアイスクリーム Strawberry milk ice cream | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

練乳と生クリームがたっぷりのいちごミルクアイスです。


いちごソースとアイスクリームがとても良く合いました。

【材料】容器1個:(約)外径85×高さ60mmを5個使用
生クリーム  150ml
加糖練乳    50g
いちご    150g
ラズベリージャム 100g
キルシュ   大さじ1
(トッピング)
いちご    4個
ブルーベリー 4個
スペアミント 4枚

【作り方】


①ボウルに生クリームと練乳を入れてハンドミキサーで7分立てにして器に入れて冷凍庫で20-30分冷やします。



②いちごを5mm角くらいに切ってボウルに入れて、そこへラズベリージャムとキルシュを加えて良く混ぜて①の上に加えて冷凍庫でひと晩冷やします。



③冷凍庫から出したら上にいちごやブルーベリーなどをトッピングして少しの時間溶かしてから食べると美味しく食べられます。

 

練乳と生クリームが甘くて美味しかったです。



◆PYREX Br デザート カップ ゼリー 6個セット CP-9786

 

お知らせです。

 

【ひろまるくん公式グッズ発売中】 

ひろまるくんのバッグやタオルをSUZURIで発売することになりました!

YouTubeストアでも購入出来ますので、一度ご覧になってくださいね。

 

そして

/ 初レシピ本が発売中です! \


【ひろまるクックの幸せスイーツレシピ】 
ひろまるくん人形が案内してくれる優しいとかわいいがコラボした本になりました。 
皆様のおうちに幸せとおいしいの雨を降らせたい! 

下矢印 下矢印 下矢印