【ヴィーガン】初心者必見!ガトーショコラの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

たくさんの方からヴィーガンスイーツのリクエストもいただきましたので

 

今回は本格的なヴィーガンのためのガトーショコラを作りました。


ベジタリアンとは違う完全菜食者のためのスイーツです。


もちろん卵や乳製品は使用しませんので、アレルギーのある方も是非見てくださいね。

 

これからもヴィーガンスイーツも今まで通りのスイーツも作っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

ここに使用したヴィーガンスイーツの食材のリンクも下の方に貼っていますので、興味のある方はご覧くださいね。

 

【材料】15㎝丸型
薄力粉        90g
無糖ココアパウダー  10g
アーモンドプードル  70g
ベーキングパウダー 小さじ2
きび砂糖       80g
豆乳        160g
米油         50g
メープルシロップ   10g
無糖ココアパウダー  適量

【作り方】


①薄力粉、無糖コアパウダー、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをボウルにふるい入れて、きび砂糖を加えて混ぜます。



②別のボウルに豆乳、米油、メープルシロップを加えて良く混ぜて①のボウルに2/3くらい入れてよく混ざりかけたら残りの1/3を加えて良く混ぜます。



③クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れて、170℃に予熱したオーブンで40-45分焼きます。
※竹串を刺して生地がついてこなければ焼けています。



④ケーキ型のままケーキクーラーであら熱が取れたらラップをして冷蔵庫で6時間以上冷やします。



⑤型から出したら無糖ココアパウダーをかけます。

※ナイフはお湯で約40℃に温めて切ります。
1度切ったら必ず綺麗にしてまた温めて切ってください。

 

卵は使ってませんが、とっても美味しいガトーショコラが出来ました。

今回使用した食材のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

このガトーショコラの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

 

スイーツ作りのグッズが分からないという方はこちらに

「初めて作るスイーツグッズ特集」がありますのでご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村