ふたつの材料でみかんゼリーケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ミカン缶詰とゼラチンだけで火も使わずに混ぜて冷やすだけで作れます。


とても爽やかな甘さなので暑い日に家族みんなで食べてくださいね。

【材料】ケーキ型 共底 15cm
みかん缶詰    425g×3缶
ゼラチンパウダー  17g

【作り方】


①みかん缶のシロップをボウルに入れてゼラチンパウダーを加えて電子レンジで約80℃に温めて溶かします。



②15㎝のケーキ型にみかんを入れてそこへ①を加えて冷蔵庫でひと晩冷します。



③型から出すときは熱湯に約3秒漬けるとつるっと出てきます。


切り分けて

 

 

食べたら冷たくて甘酸っぱい味がとても美味しいです。


 

 

 

 

このみかんゼリーケーキの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

 

スイーツ作りのグッズが分からないという方はこちらに

「初めて作るスイーツグッズ特集」がありますのでご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村