ホットケーキミックスで作るミニどら焼き | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ホットケーキミックスで作るミニどら焼きです。


こしあんとバターを挟むと美味しいですね。

 

【材料】18-20枚分
卵         1個
はちみつ      15g
牛乳        70ml
ホットケーキミックス100g
こしあん      100g
有塩バター     25g

【作り方】


①ボウルに卵とはちみつを入れてよく混ぜて、そこへ牛乳を加えて良く混ぜたらホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。
※よく混ぜるほうが生地がなめらかになって焼きやすくなります。



②フライパンを弱火にかけて熱くなったら塗れふきんにあてて温度を下げて生地をなるべく高い位置から生地を入れます。
生地全体が泡が出たようになったらひっくり返して約30秒焼きます。



③焼けた生地はふきんをかぶせて冷まします。




④どら焼きにバターとこしあんを挟んでサランラップで包んで冷蔵庫で約15分冷やしたら出来上がりです。


 

※焼きごてやチョコペンで模様を描いても楽しいですね。

 

バターとこしあんのコラボが美味しかったです。

このホットケーキミックスで作るミニどら焼きの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

/ 初レシピ本が発売中です! \
 【ひろまるクックの幸せスイーツレシピ】 
ひろまるくん人形が案内してくれる優しいとかわいいがコラボした本になりました。 
皆様のおうちに幸せとおいしいの雨を降らせたい! 

全国の本屋さんでも販売していただきます!
この本が皆様のスイーツ作りの力になれたら嬉しいです♪

 (お住まいの地域によって書店様に並ぶ日は遅れる可能性があります。お求めの際はお近くの書店様にお問い合わせください)

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

 

スイーツ作りを始めたいけどどんなグッズがいるの?と言う方は

「初めて作るスイーツグッズ特集」がありますのでご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印