簡単アップルパイの作り方【初心者必見】冷凍パイ生地で作る方法 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

冷凍パイシートでアップルパイを作ってみました。


このアップルパイは焼き型もいらないので簡単に作れます。

 

四角いアップルパイにするとパイ生地も無駄なく使えますね。

 

このアップルパイの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
冷凍パイシート18㎝×18㎝  2枚
薄力粉           少々
りんご           2個
グラニュー糖       150g
レモン汁         大さじ1
ラム酒          大さじ1
シナモン           少々
アプリコットジャム      50g
卵黄             1個
水            小さじ1

【作り方】


①リンゴは皮をむいて皮と芯をとって16等分します。



②フライパンにりんごとグラニュー糖、レモン汁を加えてふたをして中火でグラニュー糖が溶けるまで煮ます。



③りんごを時々ひっくり返しながら、柔らかく透き通ってきたら火からおろしてそのまま冷まし、水分を切ってラム酒とシナモンをかけます。



④1枚の冷凍パイ生地を約15分解凍して、あと1枚は18等分します。(1㎝の幅に切ります。)



⑤切っていないパイ生地にあんずジャムを塗ってりんごを並べます。



⑥細く切ったパイ生地を格子に並べてフォークで端を潰すように止めて、余ってる部分を切り落として卵黄に水を加えて良く混ぜて塗ります。



⑦200℃のオーブンで30-35分焼きます。(焦げすぎるようなら上からアルミホイルをかぶせます。

※温かくても冷たく冷やしても美味しく食べられます。

 

今回は焼きたてを食べました♪

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)