食感が楽しいフレンチトーストブリュレ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

フレンチトーストにキャラメリゼをしてみました。


だし巻き卵のようなソフトな食感とブリュレのパリパリ感がとても美味しかったです。

 

このフレンチトーストの作り方の動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
食パン(厚切り約3cm)3枚
 (阿蘇牛乳のミルクブレッド)
卵         2個
グラニュー糖    25g
牛乳        150ml
有塩バター     10g
きび砂糖      30g
メープルシロップ  適量
有塩バター      10g
いちごなど

◆動画で使った猫ちゃんトング



【作り方】


① 卵、牛乳、グラニュー糖を混ぜ合わせた卵液に、食パンを片面約5分で両面をひたします。



② かなり弱い弱火でフライパンを温めて、熱くなったらバターを全体にしいて、卵液に浸したパンを乗せて蓋をして約8分焼いて、ひっくり返してまたフタをして約5分焼きます。



③きび砂糖を上に乗せてバーナーで焦げ目が付くくらい焼きます。



④お好みでバター、メープルシロップ、いちごなどを添えて召し上がってください。

 

 

ふわふわのパリパリで甘くて美味しかったです。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)