バレンタインチョコ/ダイソーのチョコペンで作る漢字チョコレート | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

バレンタインチョコに漢字のメッセージ入りのチョコレートを作ってみました。


海外の方へのプレゼントにもどうぞ。

 

このレシピは

 

パンダワンタンさん
【メッセージ入りマンディアン 作り方 Mendiant (Message Chocolate) Recipe[ASMR有]【パンダワンタン】】

を参考にさせていただきました。


 

漢字チョコレートのレシピ動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
ミルクチョコレート 150g
チョコペン(白)   2本
(デコレーション)
カラーチョコミニ  1袋
カラーシュガースター 1袋
キラキラシュガーハートピンク 1袋

【作り方】

①まな板などにサランラップを敷いてセロテープでしわが出来ないように貼り付けます。



②約60℃のお湯にチョコペンをつけて溶かして好きな文字を書いて冷蔵庫で冷やします。(10-15分)



③チョコレートを細かく刻んで約60℃の湯せんで溶かします。


 


④書いた字の上に溶かしたチョコレートをスプーンで乗せて、その上からカラーチョコミニなどを飾って、冷蔵庫で30-40分冷やした後にチョコレートをサランラップからはがしたら出来上がりです。



⑤ラッピングします。
 

漢字はアメリカや海外の方にも喜んでいただけますので、海外の方へのプレゼントにもいいかもです。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)