基本のチョコチップクッキー(簡単アメリカンクッキー) | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

基本のクッキーの作り方です。


チョコチップとミックスナッツが入ってとてもシンプルで初心者の方も作りやすいですよ。

混ぜて焼くだけの失敗知らずです。

 

レシピはこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】16個分
バター      60g
グラニュー糖   60g
卵        1個
薄力粉      120g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
チョコチップ   45g
ミックスナッツ  50g

【作り方】

①ミックスナッツを5mmくらいの大きさに切ります。


 


②バターを電子レンジ600wで約30秒温めて、泡だて器でよく混ぜてクリーム状にして、グラニュー糖、卵、ふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダーを加えながらその都度よく混ぜます。



③刻んだミックスナッツとチョコチップを加えて良く混ぜてスプーンで形を整えて天板に広げて、

170℃に予熱したオーブンで20-25分焼いて冷ましたら出来上がりです。

 

 

バレンタインやプレゼントにもどうぞ。
 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)