チョコレートだらけのブラウニー【ダイソーの紙型で作る】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ブラウニーにミルクチョコとホワイトチョコを沢山入れて乗せてみました。


超濃厚で美味しかったです。


バレンタインデーやプレゼントにもぴったりでした。

 

このブラウニーの作り方の動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】15×15×3.5㎝【DAISO】 
ミルクチョコレート     100g
バター(室温)         50g
グラニュー糖         40g
卵 (室温)          2個
薄力粉            50g
無糖ココアパウダー      15g
ベーキングパウダー      3g
ミルクチョコレート      50g
ホワイトチョコレート     40g

【作り方】

①ミルクチョコレートは手で割ってボウルに入れてバターも加えて湯煎にかけて溶かしてよく混ぜます。



②グラニュー糖と溶き卵を加えながらよく混ぜます。



③薄力粉、ココアパウダーをふるって加えてよく混ぜます。



④ダイソーの紙型に③を流し入れ、その上にミルクチョコとホワイトチョコの割ったものを乗せます。



⑤170℃に予熱したオーブンで20-25分焼けば出来上がりです。
※竹串を刺してみて何もつかなくなれば焼き上がりです。



⑥粗熱が取れたら切ります。(ナイフは温めなくても大丈夫です)

 

 


当日に食べても美味しいですが、冷蔵庫で冷やして次の日に食べても美味しいですよ。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)