【ハロウィン】スパイダーチーズケーキの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ハロウィンにどうぞ!


かぼちゃとクリームチーズで蜘蛛の巣のチーズケーキを作りました!


スパイダーマンも大好きなケーキです。

 

かぼちゃとクリームチーズがとても美味しいケーキの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】(15㎝底取れ型)
オレオ     9個
溶かしバター  30g
かぼちゃ(正味) 200g
卵       1個
クリームチーズ 200g
生クリーム   130ml
グラニュー糖  50g
薄力粉     大さじ2
シナモンパウダー 少々
ブラックココアパウダー 小さじ1

◆動画で使用したケーキ型


【作り方】

①オレオをクリームとビスケットに分けてビスケットをフードカッターにかけて、溶かしバターを加えてよく混ぜたらケーキ型にコップなどで敷きます。
※ケーキ型のフチに付いたビスケットは綺麗にふき取っておきます。



②かぼちゃは柔らかく蒸して皮をとっておきます。



③フードカッターに室温に戻したクリームチーズ、かぼちゃ、卵、生クリーム、グラニュー糖、薄力粉、シナモンパウダーを加えて、なめらかになるまで回します。



④生地から大スプーン2杯くらいの生地を取ってブラックココアパウダーとよく混ぜて絞り袋に入れておきます。


 


⑤ケーキ型のフチにロールペーパーを敷いて生地を流し込んで、その上から④を円形に絞り出して、竹串でくもの巣みたいに書きます。



⑥180℃に予熱したオーブンで35-40分焼きます。
 (竹串を刺して生の生地がついてこなければ焼けています。)
 あら熱が取れたらラップをして冷蔵庫で一晩冷やします。



⑦ケーキ型から出して40℃くらいに温めたナイフで切ります。
ナイフは火で直接温めるとナイフが痛みますので、必ずお湯で温めてくださいね。

 

かぼちゃの甘さとクリームチーズが濃厚でとっても美味しく出来ますよ。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

 

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらYouTubeに行きます。

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)