簡単!基本のマドレーヌ&ラッピング | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

マドレーヌは混ぜて焼くだけの比較的簡単なお菓子です。
ラッピングをすればプレゼントにも最適ですね。


マドレーヌ型は百均(DAISO)で購入できるのでとても作りやすいですよ。

 

このマドレーヌの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】DAISOマドレーヌカップ(M) 8個分
バター       100g
卵         2個
グラニュー糖    100g
薄力粉       80g
アーモンドパウダー 20g
ベーキングパウダー 小さじ2/3
アーモンドスライス 適量 


◆動画で使用したトング

 

【作り方】

①電子レンジで温めて、溶かしバターを作っておきます。
 
 
②ボールに卵を割り入れてグラニュー糖を加えて泡だて器でよく混ぜます。
 
 
③薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをふるいにかけて加えてよく混ぜます。
 
 
④溶かしバターを加えてよく混ぜて絞り袋に入れて30-40分冷蔵庫で冷やします。
 
 
⑤マドレーヌカップの8分目くらいまで入れてアーモンドスライスを乗せて、180℃に予熱したオーブンで20-25分焼きます。
 
 
⑥ケーキクーラーなどで完全に冷まします。
マドレーヌは次の日以降がしっとりとして美味しくなります。
 
 
時間があればラッピングもします。
 
マドレーヌはとても簡単ですのでいかがでしょうか?

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味で作ってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)