【ホットケーキミックスで簡単♪】パンケーキ♪アメリカンスタイル&ジャパニーズスタイル | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

みんな大好きホットケーキミックスでパンケーキを焼いて7段に重ねてみました。


バターとメープルシロップをたっぷりかけたらアメリカの味がしましたよ♪


お休みの日の朝ご飯におやつに子供が喜ぶこと間違いなしです。

大人も喜びますけどね(^^)/

 

その作り方の動画はここにあるのでよろしければご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
※ホットケーキミックスの基本の分量より牛乳の量を少し増やしています。
ホットケーキミックス 200g
卵          1個
牛乳         150ml
メープルシロップ   100ml(お好きな分量で)
バター(有塩)      20g
 
【作り方】

①ボールに卵を割り入れて、牛乳を加えて良く混ぜます。
 
 
②ホットケーキミックス加えて、泡立て器で大きくさっくり混ぜます。(ダマが残るくらいでOKです)
※混ぜすぎると膨らみが悪くなるので気を付けましょう。
 
 
③フライパンを弱火にかけて熱くなったら生地を流します。(大体7等分します。)
 おたまなどで少し広げます。
 
 
④弱火で2-3分焼いて小さな泡がプツプツと出てきたら裏返します。
(ためらわずに一気に裏返します。)
 
 
⑤約2分焼いたら出来上がりです。
 
どんどん重ねて、バターとメープルシロップをたっぷりかけましょう。
⑥もし冷めてしまってもレンチンするとおいしく食べられます。
 
どうでしょうか?
ホットケーキミックスって、なんだか『』がありますね
 
焼き方によってアメリカンになったり
 
こないだ焼いたこの厚いホットケーキは、
アメリカではジャパニーズスタイルと呼ばれています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

大人になってホットケーキを食べると、なぜか子供の頃を思い出します。

 

ケーキを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味で作ってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)