有名ホテルのふわふわフレンチトースト【とても簡単にプロの味♪】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ホテルオークラさんのフレンチトーストを再現しました。


予約をして食べるあの美味しいフレンチトーストがおうちで出来ます。


焼きたてを食べたらパンというよりふわふわな卵焼きで、それはそれはとろけるような食感でとても美味しく出来ました。

 

その作り方の動画はここです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】(2人前)
卵         3個
牛乳        180ml
砂糖(グラニュー糖) 30g
バニラエッセンス  少々
食パン(厚切り約4cm)2枚(耳なし)
サラダオイル    小さじ1
バター       5g
 
【作り方】

1. 卵、牛乳、上白糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせてこした卵液に、4㎝の厚さで耳を切り落として1/2に切った食パンを片面約12時間で両面を丸一日ひたします。
(パンの種類によっては卵液を全部吸わないこともありますが大丈夫です)
卵液が残った時は切り落としたパンの耳を浸して焼いても美味しいです。
 
 
2. かなり弱い弱火でフライパンを温めて、手で触れるか触れないくらいの熱さになったらサラダオイル、バターを全体にしいて、卵液に浸したパンを乗せて蓋をして約8分焼いて、ひっくり返してまたフタをして約8分焼きます。
 
 
3.お好みでバター、メープルシロップ、またはジャムを添えて召し上がってください。
※今回はちょっと頑張って美味しい食パンを買って来ました。
焼きたてのパン屋さんで買ったので、パンはお店で4㎝に切ってもらいました。
 
このフレンチトーストはやはり絶品でした。
 

ケーキを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味で作ってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)