初めての簡単レアチーズケーキの作り方【火も使わずフードカッターだけで作る】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

スイーツ初心者の方々に好評の「初めてのスイーツ作り」シリーズのレアチーズケーキです。
これはフードカッターだけで作ります。もちろん火も使いませんよ。
オレオを砕いて土台にして、後はチーズやヨーグルトなどをフードカッターで混ぜて冷やすだけでお店のレアチーズケーキが出来上がります。
これも失敗しにくいケーキですので、ぜひレパートリーの一つにして下さいね。

フードカッターをお持ちでない方はハンドミキサーやホイッパーでも十分できますよ。
クリック クリック クリック 

 

【材料】(18㎝ 底取れ式)
土台
 オレオ      18枚
 溶かしバター   45ml
チーズクリーム
 クリームチーズ   200g
 ヨーグルト    150g(250gの水を軽く切った)
 生クリーム    200ml
 グラニュー糖    60g
 ラズベリーピュレ  40g
※ゼラチン      10g
※水(ゼラチン用)   70ml
ラズベリーーゼリー
 ラズベリーピュレ  60g
 水         50ml
 グラニュー糖    40g
 ゼラチン      5g

 

【作り方】


①オレオはクリームを外してフードカッターで砕き、溶かしバターと混ぜて18㎝の型に敷いてコップなどで押し固めて冷蔵庫で約1時間冷やします。

 

②ゼラチンをふやかして、湯せんにかけて完全に溶かします。

 

 


③フードカッターにチーズクリームの材料と②を全て入れて、なめらかになるまで良く混ぜて、冷やしておいた①に流し入れて冷蔵庫で3~4時間冷やします。

 

 


④ラズベリーゼリーは50mlの熱湯でグラニュー糖を溶かし、そこへゼラチンを入れて溶けたらラズベリーピュレを入れて、30℃くらいまで冷めたら③に流し入れて、冷蔵庫で一晩冷やします。

 

 


※型から抜く時は、タオルをお湯につけて温め、型の周りをタオルで巻いて温めると抜きやすくなります。

 

どうですか?

意外とケーキって簡単でしょうんうん

 

これで美味しいねごは~ん♪と言われるレアチーズケーキが作れると思います。

 

また、他にも初心者の方も作りやすいスイーツを載せたホームページがありますので

興味がありましたら下の画像をクリックした見てくださいねこれ↓

もちろん、怪しげなHPではないですよ苦笑い