世界で最も美しいプリン | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

今回のプリンは美しかった~音符

 

プリンを切ろうとしてナイフを当てようとしたら、鏡のようなプリンの表面にナイフの波紋が綺麗に写りました。

 

このまま切るのが惜しくて、ついプリンの表面に写るナイフの波紋にしばし見惚れてしまいました。

 

一眼レフならではのこの画像!!

カメラの腕前がもっとあればもっともっと美しく輝いてるはずです。

 

びっくりそんなこんなでメニュー名を書くのも忘れてました。

 

ハロウィンにちなんだ『かぼちゃのプリンです』

クリック クリック クリック   プリン倶楽部のみなさん見てくれてるかなぁはてな?

【材料】(18㎝丸型)
かぼちゃ(正味)  350g
卵         4個
グラニュー糖    100g
牛乳        200ml
生クリーム     200ml
ラム酒     小さじ1杯
グラニュー糖     80g
水        大さじ2杯
お湯      大さじ2杯

 

【作り方】

①かぼちゃを適当な大きさに切って電子レンジで柔らかくなるまで温めて実の部分を使います。(正味350g)
 
 
②フードカッターに入れて牛乳を加えてなめらかなペースト状にします。
 
 
③ボウルに卵を割り、グラニュー糖を加えて良く混ぜます。
 
 
④③に②のかぼちゃペーストを2回に分けて加えて、生クリームとラム酒を加えて良く混ぜて、こし器でこしておきます。
 
 
⑤小鍋にグラニュー糖と水を入れて強火で煮たてて、色が変わったらお湯を加えてカラメルソースを作ります。
 
 
⑥18㎝型に入れてプリン液を入れて170℃で余熱したオーブンで70分~80分湯せん焼きにします。
お湯が少なくなったら足してくださいね。
 
 
⑦型に沿ってナイフを入れてひっくり返してお皿に出します。
 
これは今まで作った最高峰究極のプリンでしたパンケーキ 断面図
 
まぁ偶然ですけどねごめんなさい
 


にほんブログ村