2キロのでっかいプリンを作りました! | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こないだ作ったプリンは1キロなので小さすぎましたおじぎ

 

なので今回は2倍の2キロオーバーのプリンを作りましたおんぷびっくり

 

もちろん一人で1/9も食べられませんでしたブルブル倒れる

ツールドフランスの選手なら一人で食べれることでしょううんうん

クリッククリッククリック

 

材料(2ℓ容器)
◆カラメル
グラニュー糖 80g
水 大さじ20ml+20ml
◆プリン
卵       10個
牛乳      1000ml
グラニュー糖  160g
バニラエッセンス 少々
◆ホイップクリーム
生クリーム   150ml
グラニュー糖  15g
◆トッピングの果物
さくらんぼ   9個
ブルーベリー  1パック
キウイ     1個
オレンジ    1個
 
作り方

①カラメルは鍋に水20mlとグラニュー糖を入れて強火にかけて茶色になったら水20mlを入れてすぐに型に流し入れます。
 
 

②ボールに卵を割りほぐします。
 
 

③牛乳とグラニュー糖を火にかけ、グラニュー糖が溶けるまで温めてバニラエッセンスを入れます。
 
 

④冷ました③を卵に3回くらいに分けて入れてよく混ぜます。
 
 

⑤カラメルを入れた型に④を流して湯せん焼きで余熱170℃のオーブンで55分焼きます。(竹串をさして液が出てこなければ焼けています。)
 
 

⑥生クリームにグラニュー糖を入れてホイップします。
 
 

⑦フルーツや生クリームを飾ります。
 
1/9でこの大きさキラキラ苦笑
スコップで食べないとあきませんまいうー
 
そして今朝は医大裏なっこチャリ
ツールドフランスで200km走ることと比べると30kmなんて・・・
 
でも流石に暑いでしたてん