簡単おかず♪じゃが芋のきんぴら【簡単コクうま】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

切って炒めるだけの簡単おかずですオススメ

火が入っても崩れにくい種類のじゃが芋できんぴらを作ってみましたびっくり
シャンタンとオイスターソースが入るといつもと違うコクと旨味が増したきんぴらになりますまいうー


おかずに、おつまみに、お弁当におやつにwどうぞ!おんぷ

 
材料(2人分)
じゃが芋(メークイン) 200g(皮をむいた物)
ごま油(炒め用)    大さじ1
合わせ調味料
 濃口しょうゆ     大さじ1
 さとう        大さじ1
 シャンタン      小さじ1/2
 オイスターソース   小さじ1
 お酒         大さじ1
 塩          少々
七味唐辛子       少々
 
 
作り方

①じゃが芋は皮をむいて2~3mmにスライスして、さらに縦に2~3mmの細切りにします。
 
 

②切ったじゃが芋は水に漬けます。(2~3回水を変えてくださいね)
 
 

③合わせ調味料を全て混ぜ合わせておきます。
 
 

④フライパンを強火の中火にかけてごま油をしいて、水を切ったじゃが芋を炒めます。(途中で食べてみて少し芯が残ってるくらいにします。)
 
 

⑤合わせ調味料を入れて水分がなくなるまで煮詰めて、火を止めたら七味唐辛子を入れて混ぜたら出来上がりです。

 

次はシャカシャカポテトを作りたいですね音符