ド定番!【サバの竜田揚げの作り方【お弁当にも入れてね】】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

もう、自転車ブログなっこチャリチーちゃんとは影を潜めて料理ブログになってます笑顔

 

しかも動画も上げまくってます音符

 

でも、また目ぇから血ぃがでそうです汗

クリッククリッククリック

 

定番のサバの竜田揚げです。

 

簡単なのか、揚げ物なので手がかかるのか・・・

動画を撮りながら料理を作ってたら、だんだん分からなくなってきました汗


生姜で魚の臭みは消えて、サバが嫌いな人でも大丈夫です!
おかずにお酒やビールのおつまみに、お弁当にも入れてくださいね。

 

材料(4人分)
サバ(3枚おろし)   小6枚
漬けダレ
 濃口醤油     50g
 お酒       50g
 土生姜      1かけら
片栗粉       適量
油         適量
 
作り方

①サバは骨を抜いてひと口大に切ります。
 
 

②漬けダレの調味料をお皿で混ぜておいて、そこに①のサバを入れて約10分漬けます。
 
 

③サバに片栗粉をつけて油で揚げます。
 
花見の行くときの弁当に入れたいです桜花見