今が旬の【子持ちカレイの煮付け】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

昨日は左足の骨折術後のCTの検査で

大雨と大風の中行ってきましたてん

 

その嵐が功を奏したのか、予約していてもいつもは半日かかりますが、全然待たずに15分くらいで支払いも全部終わりました。

 

抜釘手術まではどうすればいいか分かりませんが、なんか異常があったら多分連絡が入るんでしょうはてなはてな?はてな

 

そんなこんなで、帰りに魚屋さんを見たら美味しそうな子持ちカレイがあったので早速買って煮付けました。

 

甘辛い煮汁をたっぷりで煮ると卵がほくほく身はほろほろでめちゃ美味しいんですよ音符

 

材料(カレイ6切れ分)
 子持ちカレイ切り身   6切れ
 新ごぼう        3本
 濃口醤油        150g
 お酒           50g
 さとう         150g
 水           1000g
 
作り方

①ごぼうは皮を剥いて洗って5㎝位に切って、さらに3等分位にします。
 
 

②鍋に水と調味料を全て入れて煮立たせ、カレイに切れ込みをいれて煮汁に入れ、すぐにごぼうも入れます。
 
 

④蓋をして中火の強火で煮汁が半分くらいになるまで煮ます。
 
めちゃ簡単で美味しいですびっくり