さつま芋ラテ・フラペチーノ(Koguma Latte Frappuccino) | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

俺って料理の天才としか思えないフラペチーノが出来てしまったびっくり

 

しかも超簡単びっくり

すぐに動画を見てやってください。

クリッククリッククリック

さつま芋ラテは韓国では定番で、さつま芋はコグマと言いコグマラテと呼ばれています。
温かいさつま芋ラテはネットでも良く見ますが、冷たいラテをあまり見ないので、更に冷やしてフラペチーノにしてみました。
牛乳を製氷皿で凍らせたアイスキューブがあると簡単に出来ますよ。
 
材料(2人分)
さつま芋(皮を剥いた物) 中1本(150g)
牛乳(製氷皿で凍らせる) 15個(180g)
牛乳(凍らせてない物)  150g
はちみつ        50g
 
作り方

①さつま芋は炊飯器に入れてご飯と一緒に炊くと、ふかし芋になります。
 (入れる前にヘタを取って綺麗に洗っておきます。)
 
 

②ミキサーに皮を剥いたさつま芋と他の全ての材料を入れて撹拌します。
 
 

③コップに注いでシナモンパウダーをかけます。
 
これやったらマジでまあまあ売れそうやなぁまいうーおんぷ
と思いましたw
抹茶とかバナナとかイチゴ版も作ってみよっと音符
 
今日は豊里大橋から
 
仁和寺大橋まで歩きました
なんか歩きすぎで、逆に膝を痛めるかも・・・という不安がトコトコ汗汗汗