西海楽園ツーリング☆ | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

H27年10月4日(日)の日記

本来なら自転車に乗って「ママチャリGP」フラッグへ向けて最終調整の予定でしたが

参加チームが少ない為に開催中止

失意のまま夕陽に向かって走りましたパンチ!

この空しさどうしてくれるのよ~パンチ!

イメージ 1久しぶりにZXRに乗りましたが夏前に気になってた水温計の上昇もアップおさまってたので嬉しい
というか天気のいい日曜日なのに晴れバイクは1台も居ないじゃありませんか
そのまま海岸線をのんびり流しましたが今のところ特に気になるところも無しでよかったですグッド!

イメージ 2
七ツ釜鍾乳洞の近くにコスモスが咲いてましたキラキラ
もう気が付けばすっかり秋なんですねキラキラ

イメージ 3
大きな岩にしがみつくように育ったあこうの樹を眺めながら生命のたくましさを感じました

イメージ 4今にも動き出しそうな雰囲気ひらめき電球

実はココは以前「西海楽園:いのりの里」というちょっと変わった仏教ランド的な施設があったんですが!!
2007年に残念ながら閉館してしまっていたんですよ

イメージ 5
遊歩道を歩いて登ると廃道状態でこれ以上は危険そうなので引き返します注意

イメージ 6
感電注意という注意書きがありましたがここは自己責任モードで進入しました

イメージ 7
もったいないほどの綺麗な施設が点在してますので再利用の方向で検討していただきたい

イメージ 8
とりあえず地鶏カメラ

イメージ 9昔はウォータースライダーがあったそうです本
多くの家族連れで賑わっていた頃もあったのでしょうけど今は恐ろしいくらいに静かですあせる

イメージ 10
日本一の石灰藻化石群は今でも健在

イメージ 11何かの遺跡を連想させる化石群は一見の価値がありですがとにかくもったいない気がしますねパー

イメージ 12
鍵がかかってましたので中には入れませんでした

イメージ 13草むらに隠れるように三体の金色の像か立ってましたが雑草が生い茂って行く手を阻まれ注意近づくのは断念しました

イメージ 14
吊り鐘は既に取り外されて鐘をつく「しゅもく」だけが残ってました・・・

イメージ 15
チェーンはさびてくもの巣が張ってますあせる

イメージ 16
鉄の部分はさびだらけ・・・

イメージ 17仁王様は今でも健在で良かった

イメージ 18
イメージ 19
このまま朽ち果てるのでしょうか・・・

イメージ 20鉄で作られた傘は錆が進行していつ崩れるかも分からないので危険です注意

イメージ 21
無事にコスモス畑まで戻って来ましたが昔、大きな金色の仏像が有ったのを思い出して何だかさびしい気分になりましたねぇ。。。

イメージ 22西海楽園の再開はもったいない気もするけど
まず無理だろうなぁ・・・と風に揺れるコスモスを観ながら思いつつその場を後にしたのでしたパー