なんだかここのところずっと調子がよろしくありません。

喘息が復活して夜はあまり眠れず。

なんだか鼻の奥もスッキリしない。

仕事関連もネガティブな出来事があって精神的にダウン・・・か。

 

 

そんな中、アクティさん、少しだけ進みました。

 

 

 

合わなかったHA4のエキマニを諦めて結局HA1用のエキマニを入手しました。

 

 

 

HA3/4用は多く出回っていますがHA1/2用は一点しかなかったので高価でしたが諦めて入手。

まぁ遮熱板も付いているのでヨシ!

 

 

で・・・

塗ります。

 

 

チタンカラーw

 

 

 

前回の記事と絵面が同じですが新たに入手したエキマニですw

 

 

並べると

 

 

ほぼ同じw

 

フランジ部分を見ても

 

 

 

違いが判りません・・・

3点のボルトの位置が微妙に違うだけ。

 

 

取り付けます。

 

 

 

付きました。

遮熱板は耐熱シルバーが無いので今回はスルー。

 

 

エンジン廻りが(多分)出来たのでウォーターホースに着手。

 

ヘッドに繋がるホースが660cc用では短かったので適当なヤツを物色。

アシグルマのN-ONEのボンネットを開けたらロアホースが都合よく見えた(←?)ので注文。

 

要は長くて直角に曲がればいいのです。

 

 

で。

 

 

 

必要な部分をぶった切って

 

 

 

デッチアゲます。

 

 

全然違って見えますが

 

 

 

自然に装着できましたw

 

お次はサーモスタットケース。

もぅテキトーに磨いて

 

 

 

装着。

 

 

なんだか太い方のホースが緩い気がします・・・

バンドでしっかりと留まっているはず・・・(希望)

 

これでエンジン側は終了(強制終了)なのでフロント側のホースに移ります。

 

 

ラジエータを外すべくバンパーを外して

 

 

(なんだか間抜けな表情ですなぁ)

 

 

 

せっせとラジエータホースを外すのですが。

 

 

 

全てのホースに弾力が無くてw

 

おまけにラジエータのアッパータンクが

 

 

 

寿命が近し・・・

もうこれ以上おカネをかけられないので今回はスルー。

でも純正の表記が無いので一度はリンク品に替えられている模様・・・

それでもダメなものはダメ・・・。

 

 

 

ラジエータを外すとヒーターホースが露わになり

 

 

 

 

これらを交換すれば完了の予定でしたが。

 

またもやラジエータのキャップに繋がる部分のホースが短い事が判明してw

(この型のアクティは室内にキャップが有り、そこからラジエータに繋がるホース)

 

660用の部品番号で入手しましたが、ほんとに合ってるの???といった感じで。

幸いアッパーホースをカットすれば流用できそうなのでアッパーホースをもう一本注文・・・

 

 

そんなわけでまたもや部品待ち。

 

 

いつまでやってんねん?

といった感じです。(`・ω・´)