なんだかここのところずっと調子がよろしくありません。
喘息が復活して夜はあまり眠れず。
なんだか鼻の奥もスッキリしない。
仕事関連もネガティブな出来事があって精神的にダウン・・・か。
そんな中、アクティさん、少しだけ進みました。
合わなかったHA4のエキマニを諦めて結局HA1用のエキマニを入手しました。
HA3/4用は多く出回っていますがHA1/2用は一点しかなかったので高価でしたが諦めて入手。
まぁ遮熱板も付いているのでヨシ!
で・・・
塗ります。
チタンカラーw
前回の記事と絵面が同じですが新たに入手したエキマニですw
並べると
ほぼ同じw
フランジ部分を見ても
違いが判りません・・・
3点のボルトの位置が微妙に違うだけ。
取り付けます。
付きました。
遮熱板は耐熱シルバーが無いので今回はスルー。
エンジン廻りが(多分)出来たのでウォーターホースに着手。
ヘッドに繋がるホースが660cc用では短かったので適当なヤツを物色。
アシグルマのN-ONEのボンネットを開けたらロアホースが都合よく見えた(←?)ので注文。
要は長くて直角に曲がればいいのです。
で。
必要な部分をぶった切って
デッチアゲます。
全然違って見えますが
自然に装着できましたw
お次はサーモスタットケース。
もぅテキトーに磨いて
装着。
なんだか太い方のホースが緩い気がします・・・
バンドでしっかりと留まっているはず・・・(希望)
これでエンジン側は終了(強制終了)なのでフロント側のホースに移ります。
ラジエータを外すべくバンパーを外して
(なんだか間抜けな表情ですなぁ)
せっせとラジエータホースを外すのですが。
全てのホースに弾力が無くてw
おまけにラジエータのアッパータンクが
寿命が近し・・・
もうこれ以上おカネをかけられないので今回はスルー。
でも純正の表記が無いので一度はリンク品に替えられている模様・・・
それでもダメなものはダメ・・・。
ラジエータを外すとヒーターホースが露わになり
これらを交換すれば完了の予定でしたが。
またもやラジエータのキャップに繋がる部分のホースが短い事が判明してw
(この型のアクティは室内にキャップが有り、そこからラジエータに繋がるホース)
660用の部品番号で入手しましたが、ほんとに合ってるの???といった感じで。
幸いアッパーホースをカットすれば流用できそうなのでアッパーホースをもう一本注文・・・
そんなわけでまたもや部品待ち。
いつまでやってんねん?
といった感じです。(`・ω・´)
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