というわけで朝から運転免許証の更新に行っておりました。

 

幸い自宅から歩いて20分弱、散歩がてら敢えて徒歩で。

 

 

 

9時開始と書いてあったので8時45分くらいに着いて、まだ早いかなぁって思って入口開けたら・・・

 

 

 長蛇の列ですやん・・・(滝汗)

 

 

『これでも普通ですぅ~』と、他の人たちに言っており、まぁそんなもんかと思ったのですが。

予想以上に早く掃けて・・・9時前から受付開始していたし。

 

ふ・・・

こう見えてもワタクシ、黄土色免許・・・ゴールド免許なんですぜ。

26年間無事故無違反。

他にこれと言って取り柄ありませんから。

 

思い起こせば免許取得して2年弱の頃、原付で全開で捕まって以来、何も無し。

『二度とけーさつ屋さんの世話になんかなるかぁ!』という信念でここまで来ました。

・・・そういえばあの時全開していた原付はワインレッドのボーカルでしたよ・・・。

あの頃と何も変わってない自分に意気消沈気味(笑)。

 

 

 

2輪も4輪も中型を持ってるワタクシ、4輪中型は視力検査で深視力検査がありまして。

知っている人は知っている・・・目の悪い私(アタマも悪い)は、な~んだか緊張するのであります。

無事クリアしましたが。

 

で、30分の講習を経て新しい免許証貰って帰ってきました。

 

日本一発行部数の多い教本(←誰かが言ってた)を持ち帰り。

ちゃ~んと交通安全協会にも加入してやったぜぇ。 何か良い事あるかにゃぁ?

 

よし。

これで5年は安泰だ。

次は免許返納か?