最近の自炊一覧 | hitorigoto 4

hitorigoto 4

思ったことをただ書くだけです。


hitorigoto 4


ご飯にかかってるのはお土産でもらった「ちりめんじゃこ」、味噌汁の具もお土産の「あおさのり」、そしてメインは、


日本からタケノコが届き、隣国で豚肉が手に入ったので、タケノコと豚肉とエビで適当に作った中華風な料理。


アップにするとこんな感じ。


hitorigoto 4


超美味かったよ。


で、次は、余った豚肉で作った「ホイコーロー」。


hitorigoto 4


これまた大成功。


で、昨晩の夕飯です。


hitorigoto 4


サラダの脇の茶色のものは、こっちで買った冷凍食品の白身魚の揚げ物、右の方のが「キンピラごぼう」。


「キンピラごぼう」は、赤唐辛子の入れ過ぎで、かなり辛くなってしまい少し失敗。


でも、まあ食べれるので、余り物は、本日の昼食のお弁当に利用。


hitorigoto 4



日本に帰ったら、定食屋でもやりますか!