年末の挨拶 | hitorigoto 4

hitorigoto 4

思ったことをただ書くだけです。


突然だが、今日から9日間、休みをとって海外でゆっくりしてくる。


そのため、シェンヤンシリーズはちょっと休止、


年末年始の話を書くのも、1月9日過ぎになると思う。


振り返ると今年の自分は、


周囲の者を次から次に亡くすという暗い1年だった。


交通事故だけで仲間が5人、


俺より若い女性の友人はガンで亡くなった。


叔父も病気で亡くした。


来年はこんな1年にならないことを切に祈る。


皆が元気で、もちろん俺も元気、そんな年になって欲しい。


一方で、目に見える形で、何かが変わる年になって欲しいとも思う。


具体的にはよく分からないが、ともかく、惰性は嫌だから。


まあ、毎年、こんな事を言ってるわけだが、、、、、。


ともかく、色んな意味で、元気な1年になりたい。


良いお年を。