バイオリズム | hitorigoto 4

hitorigoto 4

思ったことをただ書くだけです。


この2週間、本当に忙しかった。


俺は精神的な落ち込みはあまりない方だが、


バイオリズムというものは、やはりある。


ハイテンションになると、死に物狂いで仕事をしてしまう。


マラソンランナーが走り続けると「ランナーズハイ」という状態になり、


どんなに肉体的に疲れてていても、


どんどん加速して走り続けるのと同じような現象だ。


それを集中力と呼べばいいのか、


そして、どうなったらハイテンションになるのかも、よく分からない。


ともかく、この2週間は、


休みもなく、毎日15時間近くは働いた。


しかし、バイオリズムということは、


谷の部分もあるわけで、


まさに今日がその日なのかもしれない。


昨日までのハードワークで、ある仕事がとりあえずは片付いた。


そして、今日。


朝、起きられませんでした。


そして、仕事を休むことにした。


本当は風邪なんかひいていないけど、


風邪ひいたってウソついてね。


「今日はバイオリズムの谷間なので休みます」なんて、


言えないでしょ。