10/29に突然の左脚膝痛で走れなくなって半月以上経過。

原因はおそらく、10月に入ってから始めたダッシュやインターバル等のスピード練習で膝を痛めたのだと思う。


しかしそれ以前から膝に不安があって村岡100キロをDNFした経緯もある。村岡以降もランやライドは出来ていたので、自分の意識以上に脚はイカれてた?微妙な痛みの警告⚠️も気づかないフリしてた?という事だろう。


全くランが出来なくなったのは、

ランニング歴18年だが初めての経験。


はじめは戸惑った‥気持ちが焦る💦

ユルジョグなら、とか

ウォークだけなら、とか

動ける範囲内で何とか動こう、とか


でも痛みは一進一退😣


同年代の方々も同じように腰や膝や足底筋膜炎等々‥まわりを見て沢山の気付きを頂きました。 


とにかく私は‥

今はランは休む‼️


自分の意識を

「車椅子生活にならない」

「脚をひきづりながらの身体にならない」最悪を想定して、とりあえずランはナシ!そう思えばやめられる👍


幸いトライアスロンをカジっているので、意識をスイム🏊‍♂️やチャリ🚲に向けよう‼️😃エントリー済みのマラソン大会はチャラにして、スイムやチャリでやってなかった事にチャレンジをして行こう。

ヤレることは沢山ある!


とりあえず今年いっぱいは

痛みが残るようならそうします😉👍




いま神戸マラソンの応援📣の為、久しぶりに電車に乗ってコレ書いてます。満席の快速電車に乗るより、各駅停車でゆっくり座って目的地に行く!今の心境にピッタリです。


ランナーの方々は頑張って下さい!

私は仲間達と合流して応援を楽しみます😊👍‼️