The Beatles Lover No.5 ザ・ビートルズ・ラバー・ナンバー・ファイブ

人気ラジオ番組が、読んで楽しめるテキスト版になりました。

 

ディープなファン目線、そしてサウンドメーカー目線でビートルズへの愛💖と共に楽曲を紹介していく人気ラジオ番組「The Beatles Lover No.5」。

杉田裕(JAYWALK)とサミー小川(メディアプロデューサー)がナビゲートします。

352回【2023年12月23日〜29日】の放送は、「ビートルズソング 今年のベスト3」を特集します。皆さんのリクエストをたくさんご紹介します!

 

 

【サミー】今年も押し詰まってまいりました。

【裕】2023年も残すところ少しです。

【サミー】今週は皆さんからいただいたリクエストをもとに、「ビートルズソング 今年のベスト3」を特集します。これまでにゲストとして来ていただいた方のリクエストも紹介しますよ。

【裕】楽しみです!

オープニングテーマは杉田裕の「ビートルズなんて誰も知らない」

 

2023年 私が選んだ今年の曲…朋ちゃんさんのリクエスト

【サミー】リスナーの方からいただいたメールをご紹介しましょう。

【裕】まずは朋ちゃんさん。

 

杉田裕さん、サミー小川さんこんにちは。The Beatles Lover No.5を毎週楽しく聞いてます。

「私にとってのベスト3」名曲が多すぎて迷ってしまいますが…

①「レット・イット・ビー」 

②「ヘルプ!」 

③「イエロー・サブマリン」

「ビートルズしりとり」とかも楽しくてテキスト見ながらワクワクして聴いてます。 

杉田さんのお写真もカッコよくてステキ♡

「イン・マイ・ライフ」サミー小川さんの日本語詞、良いですね~。凄くジ~ンと心に響きました。杉田さん、オリジナル曲をぜひお願いします♪聴きたいなぁ~

【サミー】では、朋ちゃんさんのリクエスト、何を聴いていただきましょうか?

【裕】「レット・イット・ビー」をどうぞ。

 

2023年 私が選んだ今年の曲…ネコバスさん&広田寛治さんのリクエスト

【サミー】続いてのお便りは?

【裕】ネコバスさんです。

 

杉田さん、サミーさん、今年も、毎週楽しい放送をありがとうございました。

ビートルズしりとり、ビートルズじゃんけん、楽しんで笑ってます。

①「ナウ・アンド・ゼン」  ドキドキワクワクな時間と、素敵な曲に出会えた感激を経験しました。

②「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」  今年は「コンサート・フォー・ジョージ」を全編観流ことができて感激でした。

③「ヒア・カムズ・ザ・サン」  日曜の朝5時、爽やかな杉田さんの声と重なり合って素敵です。

 

【サミー】では、この中から何をお送りしましょうか?

【裕】やっぱり「ナウ・アンド・ゼン」でしょう!

【サミー】ちなみに、ゲストとしてお馴染みの広田寛治さんもこの曲をリクエストされていました。

 

2023年 私が選んだ今年の曲…藤本国彦さんのリクエスト

【サミー】次にご紹介するリクエストは?

【裕】藤本国彦さんです。ありがとうございます。

 

①「ラヴ・ミー・ドゥ」

②「ユー・ノウ・マイ・ネーム」

③「ナウ・アンド・ゼン」

一度聴いただけでは、すぐに良さが伝わらないスルメのようなシングル3曲。

「ラヴ・ミー・ドゥ」で始まり「ユー・ノウ・マイ・ネーム」で終わったビートルズの最終章に「ナウ・アンド・ゼン」と「ラヴ・ミー・ドゥ」が加わり、また振り出しから楽しめる永遠のループ。

 

【サミー】なるほど!

【裕】藤本さんらしいコメントですね!

【サミー】素晴らしいです!この中からどの曲をおかけしましょうか?

【裕】「ラヴ・ミー・ドゥ」(2023ミックス)をお送りしましょう。

 

2023年 私が選んだ今年の曲…大村亨さんのリクエスト

【サミー】次にご紹介するリクエストも、ゲストに来ていただいたことのある方ですね。

【裕】大村亨さんのリクエストです。大村さんは「ジス・ボーイ」(2023ミックス)を選びました。

【サミー】カッコイイですねー!

 

2023年 私が選んだ今年の曲…カンケさんのリクエスト

【サミー】続いてご紹介する方は?

【裕】カンケさんです。カンケさんのリクエストは「ドライヴ・マイ・カー」(2023ミックス)です。

【サミー】やっぱり『赤盤』に多く収録された2023ミックスが新鮮なんですよね。

 

2023年 私が選んだ今年の曲…杉田裕のリクエスト

【サミー】ここからは番組パーソナリティの二人が選んだ曲をご紹介しましょう。杉田裕さんが選んだ曲は何でしょうか?

【裕】私の選んだベスト3は…

①「ラヴ・ミー・ドゥ」

②「ナウ・アンド・ゼン」

③「ヒア・カムズ・ザ・サン」

【サミー】この中で聴きたい曲は?

【裕】ネコバスさんと同じ理由…同じタイトルのラジオ番組を担当しましたので、「ヒア・カムズ・ザ・サン」をお願いします。朝から元気をお届けできたかな?

 

2023年 私が選んだ今年の曲…サミー小川のリクエスト

【裕】サミー小川さんが選んだ曲は?

【サミー】私は次の3曲を選びました。

①「ナウ・アンド・ゼン」

②「アイ・ニード・ユー」

③「ユー・ノウ・マイ・ネーム」

【裕】この中で、何を聴いていただきましょうか?

【サミー】私は「ユー・ノウ・マイ・ネーム」を選びます。今年の締めくくりは、ジョークでいくのがビートルズっぽいですよね。

 

 

 

エンディングテーマは杉田裕の「絶望してる暇はない」