【自己受容】40秒だけ時間をください。 | 自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする【人文知教育家 中村博】

自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする【人文知教育家 中村博】

■人文知教育家/ライフコーチ/心理カウンセラー
■自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする
■人文知とは、人はどのように生きるべきかを、人・心・言葉に向き合うことで、再構築し、新たに生み出していく知

人の人文知を高める活動をしてまいります。

どうも、中村博です。

 

こちらの動画は視聴していただけましたか?

 

自己受容サプリ紹介動画(40秒)

https://youtu.be/Lib7d4quUk0

 

あなたが、既に自己受容を理解していて、

自己受容を手に入れるための取り組みをしていて

もう身に付いているとおもっていらっしゃるなら、

 


それなら問題はないし、

わたしがあなたの力になれることは

今のところないかもしれませんので、

この動画を見る必要はありません。

 

 

だけど、

 

・自己肯定と自己受容の違いが分からないとか、

・優しいと甘やかすの線引きとか、

・べき論が緩まないとか、

・いまを生きてられていないとか

 

 

こういった課題があって、

 

さらに

自己受容に対する理解が深まっていないと、

自己受容そのものは中々手に入りません。

 

 

私自身は、

コーチングや、カウンセリング、

認知行動療法、アドラー心理学を学んで、

ビジネスを沢山勉強したり、

スピリチュアルにはまったり、

 

はたまた

現代西洋哲学まで勉強をして

たどり着いた答えが、

 

日常を生きづらく感じて、

心の中をこじらせている人がいたら、

 

まずは

 

「自己受容」

 

しましょうね。

 

ということを、

全力でお伝えたしています。

 

理由は簡単で、

その方が、これからの人生が

楽に、生きやすくなるから。

 

そんな思いを伝えたくて、

動画を作ってみたり、

メールマガジンを用意したりしています。

 

 

そして、できれば、

さっさと自己受容を手に入れて頂き、

その先の

 

「ikigai」

 

で生きることに

一緒に取り組みましょうよ。

 

という続きの話しの方が

むしろ本当にお伝えしたいことでして。

 

 

人生は長いようで、短いもの。

 

あっという間に年をとり、、

気が付けば、

 

毎日、毎晩、仕事ばかりに追われ、

週末は家でやらなきゃいけないことに忙殺され、

 

自分が本当にやりたいことも満足にできずに

一生を終えるなんてことになりかねません。

 

 

そんな人生は、

私自身はまっぴらごめんですし、

だから、

わたし自身は働き方を

徐々にスライドさせて、

 

自由と誠実をモットーに出来る

ライフスタイルに変化させてきました。

 

今の生き方に変化をさせてきて、

本当に良かったなあと思います。

 

 

では、

あなたは本当にやりたいことを

やれていますか?

 

もちろん、お節介になるつもりは

ありませんので、

 

あなたが

あなたの人生を満足していれば

それでいいんです。

 

でも、そうじゃなく、

日々、自分を受け容れて、

人生を満喫することができていないのであれば、

 

まずは自分を受け容れることから、

取り組んでみることを、

ついおススメしたくなっちゃうんですよね。

 

 

ということで、

 

よろしければ、

あなたの40秒をこの動画を見る時間に頂き、

 

自己受容サプリ紹介動画(40秒)

https://youtu.be/Lib7d4quUk0

 

この動画で気になった方は、

ぜひ、概要欄にある、メールマガジンに登録をしてみて

ください。

 

どうせ無料ですので、

あなたにリスクはほとんどありません。

 

あなたのリスクを、

敢えていうのであれば、

私の情報がゴミのようなものだったら、

その時間を失うのが、あなたのリスクかなと。

 

そうじゃないはずですし、

お役に立てる内容にしているつもりですので、

大丈夫なはずですが、

 

よろしければ、、

まずは40秒だけ

私にあなたの時間をください。

 

 

そして、こちらの動画を視聴してみてください。

 

自己受容サプリ紹介動画(40秒)

https://youtu.be/Lib7d4quUk0

 

 

それでは、本日は以上になります。

 

=================================


自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする
【人文知教育家 中村博】

■人文知教育家/ライフコーチ/心理カウンセラー
■自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする
■人文知とは、人はどのように生きるべきかを、人・心・言葉に向き合うことで、再構築し、新たに生み出していく知のこと
■カウンセリング延べ500人、1500時間

【ミッション】
知で人の未来をクリエイトする

【ビジョン】
知性による自由度、幸福度、貢献度の高い社会の実現

【主な活動】
・自己受容の啓蒙活動
・コミュニケーション能力向上の啓蒙活動
・西洋哲学の啓蒙活動
=========================
【自己受容という感覚を身に付けたい方のための、セルフトレーニングプログラム】
・自己受容サプリ案内動画(40秒)

https://youtu.be/Lib7d4quUk0

・自己受容サプリ登録

https://session.salon/self_comp_lp/

 

=========================
【人の話しを聞く能力を高めて、よりよい人間関係を構築したい方に】
・セッション研究所
https://session.salon/home/
=========================
【抽象度を高め、世界を俯瞰する力により、自由な世界を手に入れる(現代西洋哲学)】
・俯瞰力マスタリー
 募集は、年に1回開催予定。
=========================