食の話しばかりなのでたまには公演の話しを


今回の旅公演は

中部・北陸ブロックの

各演劇鑑賞団体のお招きで上演されてるわけです

ヴォードヴィルとしては初めての団体が多いのではないでしょうか

演劇鑑賞団体は全国組織として在るわけですが

主に過疎高齢化という理由で閉会してしまう団体も多いのです

そんなご時世にホントに有り難いことです

約ひと月で24ステージ


今回、七尾市での公演が震災の影響で中止となってしまいました

復旧すれば12月の近畿ブロックに組み込める可能性も…喜劇公演で楽しんで頂けば、と思います


基本的に集合時間は開演の2時間前

あ、大森カンパニーのように稽古はないです

2時間前に集合して、ラジオ体操して

その後インフォメーションがあり

その会館に合わせて必要な場面を当たります

毎回会館は違いますから

10分〜15分くらい


仕込み班と呼ばれている

各技術スタッフ、劇団若手は

…対外的には決して若くないですが

毎日朝から仕込みです

終わったらバラシです

大変です

ボクも随分長きに渡り「若手」でしたから


会館への入り時間は基本的に自由

体操に間に合えば良い

先輩方で言うとB作さんは早いです

ラジオ体操の約2時間前

自分で体操してストレッチして

足ツボマッサージを入念に

本が出せるくらい足ツボには詳しいです


ボクはフィジカル面の調整

今回の旅公演ではちょっとした目標を立てました

ウェイトを最低2kg減

最低週4〜5日、筋トレ

東京ではやりません

やれよ!ってハナシですが

f^_^;


体重は先日計った数字が正しければ-2kgはクリア

筋トレもラジオ体操前に続けてます

専ら自重トレ

プランク、腕立て

チューブ、腹筋ローラー

そして

ファストプッシュアップ


このファストプッシュアップは

自分の筋力の目安です

通常の筋トレ後、最後の1分間

たった1分ですが一番キツい

でも自分の身体に合ってる気がしてます

時間内に早く!数多く!

腕立て30秒

ブレイク10秒

膝付き腕立て20秒

計60秒

だから実際の腕立てタイムは50秒ですね

この間に何回出来るか


旅の最初は

まぁ普段怠けているのであまり出来ない訳です

53回だったかな

長きに渡る飛び飛びの継続なので

最後は上がらなくなります


間が空いて始める時は大体50数回

旅終盤の今は83〜4回です

いつも始めるとここまでは上がって来ます

この前身体が軽く感じる日があって86回

過去最高だと思います


腕立ては体幹含め

全身の大きい筋肉を鍛えるには最適かなと思います

部位トレは別です


まぁだから

地方特産の

美味しいもんを食べているばかりではなく

芝居もやってるし

身体も鍛えてますよー

というハナシです(o^^o)


メンタル面では不安だらけ

昨日次次回公演『更地20』

ビジュアル解禁となりました!

ステージ数が多い

ちょっと不安

台本は今半分くらいを調整中


それより不安なのは

初神戸

更地に、イモ欽special

チケットが全く動かない…

青ざめますよ、プロデューサーとしては

手を考えてるのですが、思いつかん

在阪テレビ、ラジオがあるわけじゃなし

まぁそれがあったからと

すぐに予約に結びつくわけでもないでしょうが


かなり不安です

やはり初関西でいきなり10ステは厳しかったか…

などと後悔しても始まらない

まだまだこれから!


大人の芝居コント『更地』

面白いと思ってますが何しろ全国区の実績がない

イモ欽トリオ揃っての舞台もかなりレアなんですが…


関西方面にお知り合いがいらっしゃる方は

是非お声掛けいただけるとありがたいです!

よろしくお願いします!

チケットはコチラから!