ひと月の旅公演

今回、移動日はありますが休息日がない

だから

公演がないのは移動日だけ

今日は富山市内から高岡への移動日

割と近い

単独行動に打って出ました


カンパニーにも何度かご出演頂いている今拓哉さん

今ちゃんは日本酒に相当詳しい

富山の酒蔵に深いご縁が

というわけで

ご紹介いただいた桝田酒造へ


駅は東岩瀬

調べたら浜が近いので

低床電車でまず岩瀬浜へ

海の向こうは立山連峰かな


岩橋浜からぶらぶら散策

地図を見ずに気の向くまま

富山湾展望台があったので登り

ここ、階段のみ

ちょっと疲れた

σ^_^;

蔵の町並みがあるというので

鼻の向くまま歩いていたら

ご紹介頂いた桝田酒造『沙石』にバッタリ

ここか!

と入ると

利酒がズラリ


凄い数です


今ちゃんが「大森が行きます」と話しを通して頂いていたらしく…恐悦至極

呑みながら

軽くおつまみなんかも戴いてしまいました


ありがとうございます!

お店の方もありがとうございました!

この利酒の数!

戴きましたよ〜

まだ昼前ですよ

ちょっと引け目に感じながら…

まぁ休みがないし、よかでしょ

ホントなら全部呑んでみたいくらい

キリがなくなるのでそこそこに切り上げました


日本酒は奥が深いねー

清酒、生酒、吟醸酒、純米吟醸、純米大吟醸…

古酒もあり

ワイン樽やウィスキー樽で仕込んだ酒もあり

…ほんとキリがない

日本酒は辛口好きですが

甘くて美味しいのがあったわー

おそらく

貴醸酒 オーク樽熟成というやつかと

まだ旅が続くので大きいのは買えませんでしたが


堪能させて頂きました


朝早くから動き出し

イザ、高岡へ!