街は祭りで大賑わいです

すごい人

でもメシは食わんとなー

あれこれ思案して

…そんな思案でもないですが

ラーメン屋さんに

ホント麺好きなんです

調べたら

ホテルの近くに良さげな店が

麺屋 鶯

風情のある店構え

カウンターが10席ほど


この前が鷲で

今日は鶯

鳥繋がり


味もちょっと繋がってる気がしました

麺は違いますが

コチラは中細ストレート麺…かな

喜鷲も美味かったですが

鶯も美味かった

20分程並びました

外国人の方も多かった

まぁ調べていらっしゃるのでしょうねー

流暢に対応してる若い兄ちゃんが頼もしい


赤星取り扱い店ということで

つい頼んでしまいました

ビールは控え目にしてるのに

赤星はつい…


旅のラーメン三食目

昔に比べるとかなり少ない

前は土地土地必ず一食はたべてましたから

満足満足


知らない土地での食 

当たると大満足です


旅の楽しさの一つでもありますね

近くを小さな川が流れていて

水音にもホッとします


あ、全くラーメンではないですが

津で戴いた松坂牛の赤身ステーキ


これは抜群に美味かった!

もうね、霜降りとかそんなんは要らんのです

赤身一点買い


二日続けて戴きました

お陰で最近ステーキが食べたくなる…

お安くはありませんが

^_^;