今日は移動日

移動するだけで公演はナシ

名鉄移動

岐阜からまた名古屋に帰って来ました


名古屋に刀剣博物館⇒刀剣ワールドがオープン

明日は夜公演のみなので昼行くかー

と漠然と考えていたら月曜日は休館日

ならばと急遽行って来ました


ホテルから約3Km

往復歩いてみました


御園座を横目に

白川公園を抜け

往復6Km強

運動不足には丁度良い


充実の展示品の数々






薙刀や長巻も



日本刀好きには堪りませんなー

他にも甲冑や弓矢、銃の展示も



火縄銃に美術的な飾りがあったとは知らなかった


西洋銃やガトリング砲もありましたね


館内はフラッシュ撮影以外はOKでした

刀剣乱舞の影響か

日本刀が人気らしいですね


女性や外国の方が多かった

今日は日曜日でしたからねー

薄曇りで雨がポツポツ

逆に快晴、炎天下でなくて良かったです