久しぶりの観劇W

昼は中野ザ・ポケット

遠山景織子ちゃんご出演、東京印

長門勝彦さんのカンパニーですね

フクザツだったなぁー

これはアレでこうなって

でもあの人はきっとああで

あの人は、あの小道具は…

あれこれ思いを巡らせながら観るのは

嫌いではないです

最後に糸が繋がって良かったわー

分からないままだと悶々と引き摺りますからなぁ


W観劇で困るのが中空きね

うまいタイミングの開演時間なら良いんですが

なかなかそうも行かない

珍しくコメダ珈琲でゆっくりしました


PC持ち歩けば仕事も出来るんですが…

そこまでねー

そしてたまにはねー


夜は高円寺

糸あやつり人形一糸座の公演を拝見



劇団桟敷童子の東さん作演出

これまた頭を使いあれこれ考えながら観る舞台でした

胸が苦しくなる内容

松本紀保ちゃんご出演でした

また体力気力疲労度激しそうなポジションでしたー

すごいなー


人形の芝居を昔、何度か観たことがあります

人形操作師は辻村ジュサブローさんでしたか

その人形の表情に驚きました

今日は糸あやつり人形

手足を使った細かい動き

これはこれですごいもんです

操りながらセリフを喋るのですね

操作師のみなさんは


中空きはさておき

久しぶりにいつもと全く違う頭の使い方

フル回転の一日でした