今日は今日とて

小林くんの一人芝居を拝見して参りました

作・演出も旧知の福島カツシゲさん

カッちゃんも久しぶりだよね〜

やってるなぁ〜

客席にも数多の役者陣

懐かしい顔にもいっぱい会えました

それだけでも楽しいのだけど

(^^)


かつての劇団の後輩

あほんだらすけの同志

小林美江の芸達者ぶり

楽しく拝見

あほんだらすけで培われた?

いやいや

むしろ退団後の弛まぬ精進で培われた芝居力

間、呼吸の使い方、クイック

普通の女優さんではなかなか出来ない

てか、やらない?(^。^)

技術力

何しろ楽しい50分でした

ちょっと褒め過ぎかな

まぁ、初一人芝居ですし^ ^


客席は舞台を囲むコの字形

ボクはセンター側にいましたが

下手側最前列に小学生らしき男の子二人

この子たちが「ある話し」の部分でニコニコ

あゝそうだよね

子どもはこういうの好きだよねー

その子たちのニコニコ笑顔を見てるだけで幸せになりました

笑いは良いなぁ、と改めて

笑顔、笑い声

素敵なことだと思います


小林が劇団を退団したのが2006年

ボクが劇団事務所を切られたのも同じ時期


そうね、むしろ辞めてからの方が踏ん張るよね

何かが失くなると何かが生まれる

私ごとながら

辞めた直後にお声掛け頂いたのが

アップフロントの劇団シニアグラフィティ

あそこで1年半で7本の舞台に関わらせて頂いた事が

自分の第二の始まりのような気がします

そして2009年にカンパニー旗揚げ

今年で15年か…


さておき

女優のみならず、演出

バンドcheekwa、講師…

最近多方面で活躍中の小林美江

またまた4月には演出を

これねー

ウチの直前なので私は絶対観に行けませんが

お時間ある方は是非!


ウチが9日からです

コチラも是非!

むしろ優先的にf^_^;


宜しくお願いします!