寒い寒い

夕方、風がやたら強い

毎日氷点下の士別より

東京の方が何故か寒く感じるのだ

風が冷たい!


あったかい定番ラーメン、桂花を食べ

観劇に向かうも時間がちょっと空き

珈琲でも、と思ったがどこもいっぱい

コメダも珈琲館も並んでおる

凄いな、池袋

そして喫茶店が意外に少ないな


風が強い

ようやく入ったお店

珈琲一杯850円!…850円?

(´⊙ω⊙`)



桂花ラーメン820円

なんか釈然としない…


その前

打合せで使った星乃珈琲は650円


思い出すのが○屋珈琲

アソコは1200円位するね

ちょっとビックリしたけれども

f^_^;

きっと二度と行かないけれど

どこも高いのー


で、今日観に行ったのが

コント赤信号、渡辺リーダー作・演出の舞台

岡まゆみさんもご出演中

野に咲く花なら


ちょっと重い題材

でも決して暗くはなく

生きて行くってそうだよな

余命を覚悟した時

自分はどう生きるかな

そんな事を感じさせる作品

ちょっと長かったけれど

若い子の頑張りに期待したいけれど

岡さんは

役柄的にも役者としても

全体を見守る母のような存在でした


人はいつ亡くなるか分からない

だから今を精一杯生きる

そう思って目の前の事に全力投球

後悔したくないからね

そう改めて思いました


あぁ、リーダーはこういう作品も描かれるのだなと


お会いは出来ませんでしたが


あ、観劇マナーは守りましょうね

久しぶりに暗転中に

LINEのチェックやら

スマートウォッチのチェックやらをする人が…

明るいよー!

ハイ、迷惑です

画面も見えてしまいますよー

見ないけどね


帰りに

登場人物のモデルとなった

33才でこの世を去った方の詩集を頂きました

ハードカバーですよ

1400円なのです

そんな値段なんてねー

下世話で申し訳ないのですが

頂いてしまうのが申し訳ない…

かと言って頂いて帰らないのも…

家でじっくり拝読します