しばし家を空け

のんびりして参りました

旅行が好き

ホテルや旅館、温泉、リゾート好き

…誰でも好きか

(^^)


何しろ日常を離れた僅かな贅沢な時間

何週間も…なんて事は出来ないのですが

すっかりリフレッシュ!

1年に1〜2回はそんな時間があれば


たまたまワンコの譲渡会に出会しました

もちろん子犬ばかりではなく

元繁殖犬的な子が多く

2歳ぐらいで元繁殖犬って

生殖機能OKな身体に成長したら即、

みたいな感じですね


1〜2歳くらいの子はまだ

人間好き好き〜な感じなんですが

3〜6歳くらいの子は既に表情乏しく

諦観的な感じ

方や大手のペットショップでは

何十万、時に100万円以上で生体販売されている

悲しい現実

余裕があって面倒が見られるなら

引き取れるなら引き取りたい

人間の都合で…悲劇だ


ウチの三女は里親引き取りですが

家族になったからには終生一緒

どうしたって寿命は短い訳で…

幸せに一生を終えられるといいなぁ