とりあえず年内の作業は粗方片付き

先週から続いた宴の日々も終わり


今日は久しぶりにのんびりしてみた

のんびりがなかなか出来ない性分

のほほーん、と

眠るに限る

どうにかなることはどうにかするが

どうにもならないことは抗っても仕方ない

なるようになる

人事を尽くして天命を待つ


あ、そんな大層なことがあるわけでは全くありませんが

やれることはトコトンやって

あとは天の差配

昔からそんな考えです


いや

若い頃より

カンパニーを立ち上げてからの14年

もっと言えばこの10年足らず

ただそんな思いで走ってる気はします

来年からも走りますが


背番号も60を貰ったわけだし

広く深く見据えて頑張る


世の中

テレビや映画に出ることを

「成功」とする向きがいまだにありますが

おいらは

好きな芝居が続けられれば良い


一人でも多くの方に知って貰えれば良い

笑い声と笑顔が溢れて

楽しんで貰えれば良い

その為の努力は惜しまない


でも最近

映画を撮ってみたいなぁ、と思うのです

でも映画は更にお金がかかるなぁ…

さておき


怒鳴り声

憎悪

粗暴乱暴

不平不満、悪口陰口

嫉妬即ちそねみやっかみ

要らない

ばいば〜い!


トコトン、いじはりの一つのテーマ

居場所

大地に、木があって水があって

生きる物が集まって

大きな憩える森

和む場所

かくありたい