昨日還暦を迎えました

還暦イヤーを走って来た今年

ずいぶん前から依里に

19日は坂本さんと山口さんと4人で食事会です

スケジュール空けて下さい

と言われてました


そっちの勘は鋭い方なので

更地祭のようにお祝い頂くのかしら…

ともいやらしく思ってましたが

どうも違う様子


いろんなLINEを役者同士交わしても気配はない

しかしながらさりながら

毎年多く頂くバースデーメール

今年は少ない…おや?


食事会の前に

スタジオを借りてのyoutube撮影も4人で


早く抜ける山口さんと依里

にこやかにコッソリ言葉を交わす坂本さんと依里

坂本さんのあの笑顔

何か嬉しい事を企んでる笑顔

つい見てしまうのです


食事会に行くまで殊の外時間がかかり

これは何かトラブってる?

みたいな


台湾料理屋での4人の食事会

案内されたのは瀟洒なビル

台湾料理屋には相応しくない!


エレベーターを上がると

大森ヒロシ還暦パーティーの案内板が

しかもチャペル!


ドアの向こうには

想像以上の仲間が!



いやー

泣きはしませんが

有り難いですよ

当たり前の反対

有り難い

有ることが難しいこと


感謝感謝です!


多分随分と前から準備してくれていたであろう

山口さんと依里

幹事は大変

よく分かる幹事体質


しかもスケジュールが読みにくい役者の集団

二人とも慣れてないハズ

これだけの仲間を集めてくれて

ビデオメッセージには

美乃、奨伍、剛ちゃんにユミちゃん

紺崎に果南さん、良さん

沙耶と泰子の母娘

芋さん

小山ゆう先生

伊東さんまで


加えてメールメッセージ

麻美にかんのちゃん

菜摘さん、杏子さん

更に加えて

いつもチラシのコピーを考えてくれる

高校の同級生、コピーライター上田氏

小山先生のチーフアシスタント

大学の同期、敏哉のメッセージまで


大変だったよねー

有り難いよー


今思うと涙が出て来ますね


イチ劇団員

しかもいつまで経っても若手的ポジション

このままではこのまま朽ち果てる

最後の勝負と思って立ち上げた

自分のカンパニー

座長からは

お前はまた何がやりたいんだ

散々言われました

今はすっかり認めて応援してくれてます

継続はチカラ


自分のやりたい芝居

伝えたい芝居

笑い、喜劇


人は財産です

立ち上げて14年

凄い財産になりました


ウソはつかない

ラクはしない


直接教えられた事ではないけれど

身をもって感じた事

私には教えられた事です


素晴らしい時間

幸せな時間でした

果報者です


ありがとうございました!


そんな仲間の気持ちに

また気持ちで返せるよう

人生二回り目も頑張ります!


みんなに返せるもの

お客さんに返せるもの

楽しい芝居を作る


コレしかありません!


ありがとうございました!





チームペテカンからは

赤霧島、大森を戴きました


コレがYouTube撮影ね


お店からです!


制作、古城茉理は今年が最後

離京してしまいます

最後に来てくれて良かった

散々劇団でお世話に

カンパニーでは多大なる信頼出来る

愛すべき制作でした


美女に囲まれております

手にしているグラスは有美ちゃんからのプレゼント


みなさんからスカジャンも戴きました


こもり会、林さんと矢口さんから

モエシャンドンのマグナムボトル


健次さんも




群がるアリさんたち




子ども二人とおじいちゃん





お世話される二人