舞台は生で観るのが一番です

それは大前提

芝居は刹那

一瞬一瞬で消えて行く

その時間と空間を共有する

けれど

様々な事情で

劇場に足を運べない方も多勢いる

コロナ禍はそれに気付かせてくれました

過去、劇場中継的なものはありましたけど

生配信なんて概念はありませんでしたから


うちは今オンデマンド配信中

まぁ録画中継ですね


是非観て頂きたい!


テレビとスマホの連携が分かったので

土曜日の午下り

初めて大画面で観ました

観ながら

頭の中でチェックを入れてる自分もいますが

(^^;)

画像も音声もクリア


カット割の打合せはしておりません

何度も稽古を観て

ゲネプロを観て

自らお金を出して本番をご覧頂いている配信チーム

そこは信頼してます

おまかせ、です


とは言え

もちろん配信用には作ってはいない

テレビや映画のように

このセリフではココを抜きたいので

立ち位置はここでお願いします!

なんて出来ない

被りもある

ですが

ウチの配信チームは見事に編集してくれてます

有り難い!


アップで観られるのは良いなぁ

ストップも巻き戻しも出来るのも良い

私は一気に観ますが

途中中断も出来てまた観られる


収録日に限って間違えてしまった役者もいますが

…仕方ない

(^^)


アップで観られる役者の表情が素敵だ

舞台のカット割をするのはお客さん

板の上にいる全員誰一人

気を抜ける瞬間はない!

喋っていないあなたを観ている人もいるかも知れない!

後ろや脇に映っている

みなさんいい表情です!


自画自賛ながら特典映像のアフタートーク

面白いなぁ

坂本あきらさんの

間違えたこの日の昼の挿画も楽しい

初演再演のVも渡しておけば良かったなぁ〜

キャストの違いが一目瞭然


これはまだ中日前の収録

これ以降本番稽古を重ね

修正されて行った部分もある

やっぱり千穐楽収録が良いのかなぁ…

スケジュールとコストの問題だな


5年前の再演時

自身の還暦イヤーに

またこの狭い場所で大人数のアクションをやる

そう決めました


いじはりは今回を最後にする

そう思ってました


やった方がいいよー

アクションで泣ける芝居はないよ!


そう言ってくれた役者仲間もいました













思ったよりもまだ動けそうです

病気にならず

鍛錬を継続すればまだ行けるかな

何より

まだチェックが見つかるのです

自分の中で

まだ灰になってない

まだ燻ってる


三湯士

坂本あきら74歳

山口良一68歳

大森ヒロシ60歳


5年後は79-73-65

(o^^o)

先輩たちがイケるなら

いじはりリターンズ

あるなぁ


もう少し

いじをはってみますか