昼は時間制作

夜はSETという

全く色の違う2本を観劇

芝居はいろいろだぁ


時間制作は二度目


前回もかなりヘビーだったが

今回は尚更

内容がね、私事とダブる内容で

芝居は観劇する時のその人の心情や状況

そして環境でかなり見方や印象が変わると思うのです

内容が事前に分かっていれば

今はやめておこう

とか

今観たい!

とかいろいろ思うと思うのです

昼からズシンと来ましたね


夜はサンシャインでSETを


劇団スーパーエキセントリックシアター

東京ヴォードヴィルショーと同じタイミングで養成所を受けた好きな劇団

ミュージカルアクションコメディ

その色合いは随分と変わりました

面白い面白くないはつまり

好きか好きじゃないか

ボクはやはりチームで作る笑いが好きなのですね

それがボクの思う『喜劇』なので


SETはホントみんなよく動く、踊る、歌う

テクニカルのクォリティ高いわー

反面、昔はもっと凄かったように思う

今回はチラシから勝手に

劇団員総力戦的なアクションを期待していたのです

ラストアクションヒーローなので

若い子が動くのは申し訳ないけど当然なので

中堅、古株もかなり身体にムチ打つのかなぁと

ストーリー的にもそこがもっとフューチャーされるのかと

そこはちょっと違ってましたね


SETが凄いのは

ずっと若手を育成、登用してるトコ

それは扉座も同様

歳を重ねて役割が変わって来る

それにつれて

作りも変わる

空気が変わる

新陳代謝

劇団力の凄さ


だが、それに抗いたくなる時もある

自分はどうしたって抗いたい派

フツーそうやるとこはそうやらない

ツライはツラクナイ

カナシイはカナシクナイ


次回

トコトン、いじはり

思いっきり年齢に抗います