乗船開始して小一時間待機で乗船


船旅一日目
着港するのは苫小牧
明日13:30
だから約18時間の船旅
ホテルの一泊二日滞在と同じ

駐車場はテトリス状態
そりゃそうだよね
途中で車は出せないのだからギッチリ詰めるわなぁ
順番で出すのが大変そうだ

レストランはバイキング一択



ドリンクバーやスイーツも少々
ホテルのバイキングみたいなもんだなぁ
大人は2,200円

ちなみに部屋はこんな感じ





スーペリアシングルルーム
ちっちゃいけどベッドは二つ
多分寝台車的にもう一台引き出せる
と思う
ちっちゃいベッドはソファになるらしいが
しっかり引き出して布団が敷かれてる

大浴場もあるよー
ペットも同乗出来る
ウィズペットルームがあるのかなぁ
完全分離だとウチの子はダメだなぁ…
小さいながらドッグランもある

甲板に出ても当然ながら真っ暗
明日朝早起きして出てみよう
乗客だけで500人位乗れるらしい
季節的にファミリー層はいない
一人若しくは二人が多い
学生らしきグループも何組か

Wi-Fiはあるがほぼ繋がらない
男梅サワーを飲んで早めに寝ることにする


2023.9.11 21:30