宮崎フリータイム最終日

今日は延岡から南下し日南方面へ

ほぼパワースポット巡り

もともと水のある所が好きなのです

川、滝、湖そして海!


今日は海岸線を南下したので大満足

まず最初に大御神社、鵜戸神社(龍宮)

龍にまつわる神社神宮が多いですね

龍は守護神



何とこの奥に龍宮が


そして龍宮を背に海を見ると

岩と岩の間に昇龍が!

もちろん写真は撮りましたが

これは是非ご自身で行って頂かないことには




コチラ側は波が打ちつけ
波音が心地好い


霊感もスピリチュアルなものも全くありませんが

ここは心地良かったのです


コチラは龍魂


是非また行きたい!


更に南下し

江田神社に参り

日南方面へ

辿り着きしは

鵜戸神宮


ここも海岸線に建つ神宮





自然の造形美が素晴らしい!


鵜戸神社と鵜戸神宮

果たして関係があるやなしや存じませんが

鵜戸神宮の鵜は卯、兎でもあるとの事

たまたまですが、年男の自分には縁起が良い!


ちなみにレンタカーはダイハツ、ロッキー

二日間で400Km位走りましたが

まだ給油してません


明日はついに帰京

まだまだ車であちこち行きたいなぁ…