楽しかった帝劇でのミュージカル
SPY×FAMILY
昨日千穐楽を迎えました

この人気作品
いや、実は人気作品である事も知りませんでした
うちに長年尽力してくれている依里が関わらせて頂くことになり
初めて知ったのです
元来多くのアニメに触れるタイプではないし
知らず
ゲネを拝見させて頂いてその魅力に嵌り
娘にも薦められアニメを制覇
結果
舞台にも複数回足を運びました

その依里
クレジット的には
アクションサポートというポジション
何も分からず
帝劇もミュージカルも初めて
蓋を開けてみればナント
ヨル・フォージャーのアクションスタント!

※東宝SPY×FAMILYミュージカル公式Twitterより


スゴイね
ロングブーツでのアクション、しかもヒール
30ステージ
おそらく身体はボロボロ
いやー
一ヶ月アクションをやるのは大変なのですよ
シンやカラミがプロであっても舞台は生もの
怪我はつきもの
ちょっとタイミングや位置がズレただけで
大怪我に繋がりますから
しかも今回アクションアンサンブルはいない様子
ミュージカルのプロ
アクションは別物です

本作の軸であるスパイ、そして殺し屋
顔も名前も分からず
新聞の片隅に名前が載ることもない存在
その名もなき活躍によって
世界の平和が保たれている

彼女は正に影のような存在
いまだに公式HPに名前すら載らず
(これは流石にチョットね、と思うが)
劇評で触れられる事もない
千穐楽のカーテンコールでも
アンサンブルでもプリンシパルでもなく
気付いてない方も結構いらっしゃる
チト不憫
。・°°・(>_<)・°°・。

だが、ヨル・フォージャーのアクションは全て吹き替え
彼女の活躍で作品の一角は確実に保たれている
ロイドもヨルもアクションはないとね

いや、判官贔屓かも知れませんが
初帝劇、よく頑張りました

SPY×FAMILY 千穐楽


しっかりメンテナンスして

兵庫1週間、博多座3週間駆け抜けて貰いたいもの

地方の方にも是非楽しんで頂きたい!


その後には『更地祭〜更地18』が待ってる

(^^)

スケジュールの関係であまり出番はないけれど

故林くんがアテて描いたアクションは確実にあります!


その『更地18』も構成に頭を悩ませ中

来月初旬には公演タイムテーブル等

情報公開させて頂きます!


チケット代は…下げます!

コロナで上げたチケット代

更地は5,300円

コロナが収束に向かうのならば

下げます!

正直、お客様が戻るかは難しいのだけど

コロナ前の水準は厳しいけれど

価格破壊

高騰している小劇場のチケット代

楔を打つつもりで!

是非宜しくお願いします


舞台はナマ

大劇場は大劇場の

小劇場は小劇場の

それぞれの楽しみ方があるが

上下はない

作品の創り手として

変わらず真摯に

面白いものを創ります!


舞台は沢山の方に支えられているのです



貴重なお時間とチケット代を戴く

自分が今回
もう一回観たいな…と思ったように
アニバーサリー公演も
いつもと変わらず!