英語に囲まれたカフェタイムを過ごした後

足を運んだのは

ミュージカル マチルダ


本日初日

客席にも外国の方が多く、カフェで見かけた方も

なるほど!と合点


やはり前知識なく観劇


いやー、凄かった

なんだろ、あの子役たちは

(オトナ子役も中にはいましたが)

SPY×FAMILYのアーニャもそうですが

凄いね、子どもたち


コチラもクアトロキャスト

なんと5/6 GW迄のロングラン

面白かったわー

凄いね!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大人キャストの皆さんももちろん素敵でした


本日のキャスト


岡さん

翔大

ちーちゃん(大塚千弘ちゃん)もご出演


ちーちゃんは観た事ないぶっ飛んだ役どころ

岡さんも素敵

翔大も飛び回ってました

オトナ子どももやってました

(^^)


昨日のシャイロックもそうですが

作品に所謂遊びの部分が入りますよね

コメディエッセンスとでも言うんでしょうか

実は私はそれが苦手で…

笑えないし

必要なくない?とか思ってしまうのです

そう思う頻度がかなり高い

キッチリ観せてくれた方が良いなぁ

あくまで私はね


マチルダはまぁそれらしきシーンがありましたが、個人的にはギリOK

考えてみれば

シェイクスピアの妖精パックも道化

客いじりをしたりしますからねー

当時は大衆に迎合した娯楽…なんて話しも聞きますが

今は崇高な芸術ですもんね


芝居は娯楽で良いのだ

というのが勝手な思いです

ただ、娯楽というのは決して

「遊び」や「ふざけ」ではないです

笑いを入れるならば優れたコメディでありたい


マチルダ

子どもたちの歌、凄かったー

特に主役のマチルダと最後に歌う子どもたちのリードボーカル

変声期前のボーイソプラノの素晴らしき伸び


にしても

ああいう子たちはこれからどんな道を進むのだろう

人として道を過たず

文化的無形財産

優れた役者として成長して欲しいなぁ


また観たい!

カーテンコールは写真OK

翔大は下手端…切れててごめんなさい


岡さん…私の位置からは被ってて…

ちーちゃんはこんな感じの衣裳です