先日帝劇にてSPY×FAMILYを観劇



チケット入手困難な人気公演

帝劇満席!活気に溢れた客席!

いいですね〜


実質2回目

最初に観た時は原作を知らず

前知識ナシで拝見

あまりに面白く

娘たちにも薦められアニメを視聴

面白い!

作品はもちろん、声優さんも素敵だ!

アニメを観るにつけまた舞台版が観たくなり

入手出来たので再び…という流れ

一つの公演を複数回観ることは非常に珍しい


すごい

やっぱり楽曲が良い

サントラ欲しい

アンサンブルの方たち凄い

衣裳何番あるんだ⁉︎という感じ

出てない時は着替えてる

おそらく裏はバッタバタ

オーケストラの方たちもフル演奏

休む時間ない

演出部の方たちも大変

そして何より感嘆したのは

G2さんの作劇演出力

内容はおそらくアニメ5〜6話分位あるかと

もっとあるか⁉︎

後半のアソコの人物も出てるからなー

それを余すことなくポイントを抽出、構成

3つの盆で構成される舞台装置を使っての魅せ方

楽曲編成

素晴らしい

ボクのように初めて観る人でも

原作を知ってる人でも

十分楽しめる作品に仕上がってる!

何度でも観たくなる!

ホント、観たい!

でもね

入口で

キャンセル待ちの方〜

当日券の方〜

という係の方のコールを聞いていると

関係者ルートで何回も観てはいけないな、と

あ、関係者もキャンセル待ちですけど

(T . T)


でも観たい人がいっぱいいる

何回も観ちゃイカンなと思ってしまうのです

観たいけど…

かなり揺れました

高額転売、言語道断!

本音を言えば

フォージャー一家は全キャスト観たい!

ロイド、ヨルはダブル

アーニャはクアトロキャスト

そう、4回観たいなと思ってしまいます

アーニャかわいい

(o^^o)


ロイド、ヨルもそれぞれ観たいですねー

すっかり魅せられてます


依里も頑張ってます

ヨル・フォージャーのアクションスタント

入れ替わりに気付かない方も多いようです

特に日向坂の方とは背格好もそっくり

ただ心配なのは足元

ヒールでのアクション

(7cmヒールらしいです)

アクションをやられた方なら分かると思いますが

足元大事!

時代劇でも地下足袋を草履仕様にするし

ヒールでのアクション危ない、怖い!

以前ロングブーツで簡単なアクションをしたことはありますが…あ、女性としてね

動きにくいことこの上なかった


かと言ってヨル・フォージャーがスニーカーになるわけにも…

(-_-)


出番は決して多くはありませんが

よくやってる

長丁場

相当足腰に負担が来ているのではないかと推測

Wキャストに加えての

『第三のヨル』

身内贔屓かも知れませんが

もっとフィーチャーされても良いのでは…

舞台は映像のようにはいきませんからね


コロ禍から徐々にいろいろなものが緩和され

マスクも個人判断

着用推奨団体もあるけれど

キャスト面会もOKになり出した劇場もある

客席の笑い声、拍手

昨日のWBCもそうですが

あの球場の活気!

いろいろな事が戻ると良いなぁー